キャリアプラン

CAREER PLAN

「エキスパート」「マネジメント」。あたなの強みや志向に合わせてキャリア形成をサポートしていきます

アシスタント

事務長

総務・秘書

総務・秘書

要件院長指示の「総務・労務」業務を正確、迅速に行うことができる

スキルのポイント

  • 業務指示要件を正確に理解することができる
  • 未経験の業務でも、自ら調査してコンプリートすることができる
  • 法律や規定などに基づいた対応ができる
  • 報告・連絡・相談・情報管理・コミュニケーションをそつなく行える

課題別プラン

課題別プラン

要件プラン毎に標準化されたノウハウをもとに医院サポートができる

スキルのポイント

  • プランの理解、補足的知識(医院運営の中でどのような意義があるか)
  • サポート導入時の手順、ポイント、コツ、注意点を理解している
  • 院長、スタッフとの1対1、1対他のコミュニケーションをそつなく行える
  • ミーティングの進行、プロジェクトの進行管理を行える

プロジェクト・マネジメント

プロジェクト・マネジメント

要件仕組みや業務フローをデザインし、スタッフを通じて具体化できる

スキルのポイント

  • 医院や院長の課題をヒヤリングで明確化し、改善策を策定できる
  • 仕組みや業務フローなど、必要な一連の流れをデザインし、実装できる
  • 院長、スタッフとの1対1、1対他のコミュニケーションを主導的に行える
  • ミーティングの進行、プロジェクトの進行管理を行える

業績向上

業績向上

要件WEB&院内マーケティングで成果を上げることができる

スキルのポイント

  • WEBマーケティングの知識
  • 課題の把握、仮説の設定、改善案の策定ができる
  • 院長、外部業者等とのコミュニケーションを通じ改善案を実行できる
  • WEBから院内への動線を踏まえて、改善策の策定、実装ができる

経営参謀

経営参謀

要件人事・業績への実務、経営判断のアドバイスを行うことができる

スキルのポイント

  • 歯科運営、歯科経営、一般の企業経営に関する幅広い知識、見識を有している
  • 人事、財務、法務、税務、行政対応など一定の見解を有している
  • 人事課題、業績課題に対して実務を通じて成果を上げることができる
  • 経営者の立場への理解があり、よき相談相手として支えることができる

マネジメントへのキャリア

チームリーダー

役割

  • チームメンバーのお客様サポート品質管理を行い、お客様満足を獲得し続ける。
  • チームメンバーの育成、体調やモチベーションのケアを行いチームの成果を出す。

マネージャー

役割

  • チームリーダーを通じてお客様サポート品質管理を行い、お客様満足を獲得し続ける。
  • チームリーダーやメンバーの養成を通じ、業務拡大を支える人材を育てる。
  • サービス提供や組織運営のフローやガイドラインの整理、ノウハウの標準化に貢献する。

部長

役割

  • 事業やチーム全体のマネジメントを通じてサービス品質維持と事業拡大を実現する。
  • リーダーやマネジャー人材の育成。
  • 新規サービスの立ち上げ、組織運営のイノベーション、経営者代行として外部折衝を行う。

執行役員

役割

  • 担当事業のマネジメント、事業拡大。
  • マネジャー、部長人材の育成。
  • 新規事業の立ち上げ、組織イノベーション、経営者代行として外部折衝を行う。
  • 中長期戦略、経営企画。

希望や適性により新規事業やGROUP会社へのキャリアチェンジにもチャレンジできます

エキスパートへのキャリア

サービスプロフェッショナル

専門性や強みを活かしたプラン開発、人材育成など適性に応じて活躍していただきます

希望や適性により新規事業やGROUP会社へのキャリアチェンジにもチャレンジできます

私たちは真剣に優秀な
人材を求め続けます

人材こそ、無限に成長する資源です。

私たちは優秀な人材を求めます。社会に有益な存在であり続けるために、
自分たちよりも優秀な人材を求めます。