【連載】アポロニア21(2025年4月号)にて「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」の第18回~早期退職を防ぐ!採用面接5つの仕組み~が掲載されました

日本歯科新聞社様の月刊アポロニア21にて、Mr.歯科事務長スタッフがリレー形式でお届けするコーナー「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」が掲載されました。 第18回は、~早期退職を防ぐ!採用面接5つの仕組み~と […]

令和7年MOCALグループ入社式を執り行いました

2025年4月1日にMOCALグループ合同の入社式を開催し、中途2名、新卒3名の計5名の新しい仲間を迎えることができました。 今年で4回目となる入社式では、緊張感のある雰囲気の中、経営陣や先輩からの歓迎の言葉や新入社員代 […]

外部講師によるグループ合同研修を実施いたしました

2025年3月6日にグループ合同のリーダー以上の社員を対象とした集合研修を実施いたしました。 今回のテーマは「部下育成・コーチング研修」。 外部から講師を招き、終日かけて部下との関係構築からコーチングの基礎、ロールプレイ […]

【連載】アポロニア21(2025年3月号)にて「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」の第17回~スタッフが自主的に動く「目標設定」の秘訣~が掲載されました

日本歯科新聞社様の月刊アポロニア21にて、Mr.歯科事務長スタッフがリレー形式でお届けするコーナー「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」が掲載されました。 第17回は、~スタッフが自主的に動く「目標設定」の秘訣 […]

【連載】アポロニア21(2025年2月号)にて「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」の第16回~スタッフの主体性を育てる「個人目標」~が掲載されました

日本歯科新聞社様の月刊アポロニア21にて、Mr.歯科事務長スタッフがリレー形式でお届けするコーナー「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」が掲載されました。 第16回は、~スタッフの主体性を育てる「個人目標」~と […]

MOCALグループの合同ミーティングを開催いたしました。

2025年1月10日に、MOCALグループの合同ミーティングを開催いたしました。 グループ全体の方針を確認し、各部門代表より決意表明が述べられると、大きな拍手と共に、社員一人一人が改めて本年の決意を固めた会となりました。 […]

令和7年MOCALグループ内定式を執り行いました

2025年1月10日に、令和7年度入社のMOCALグループ内定式を執り行いました。 新卒2名を迎え、内定証書の交付のほか、自己紹介プレゼンでは、緊張した面持ちの中でも豊かな個性を垣間見ることができ、会場を盛り上げていまし […]

【連載】アポロニア21(2025年1月号)にて「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」の第15回~スタッフが自走するPDCAサイクルのつくり方 ~が掲載されました

日本歯科新聞社様の月刊アポロニア21にて、Mr.歯科事務長スタッフがリレー形式でお届けするコーナー「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」が掲載されました。 第15回は、~スタッフが自走するPDCAサイクルのつく […]

【連載】アポロニア21(2024年12月号)にて「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」の第14回~スタッフの自主性を育む「支援型マネジメント」 ~が掲載されました

日本歯科新聞社様の月刊アポロニア21にて、Mr.歯科事務長スタッフがリレー形式でお届けするコーナー「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」が掲載されました。 第14回は、~スタッフの自主性を育む「支援型マネジメン […]

CHP研究会主催「第20回CHPシンポジウム」に協賛企業として参加いたしました

2024年11月17日に開催された「第20回CHPシンポジウム」に協賛企業として参加させていただきました。 当日は、ブース出展のほかに、ランチョンセミナーにてMr.歯科事務長サービスを紹介させていただきました。 このよう […]

MOCAL株式会社の第15期kick offを兼ねた研修旅行in奈良を実施しました

2024年11月8日~9日に、奈良県のKOTOWA 奈良公園 Premium Viewにおきまして、MOCAL株式会社の第15期kick offミーティングを兼ねた社員旅行を実施しました。 kickoffミーティングでは […]

【連載】アポロニア21(2024年11月号)にて「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」の第13回~スタッフに教える「クレーム対応」最初の一歩~が掲載されました

日本歯科新聞社様の月刊アポロニア21にて、Mr.歯科事務長スタッフがリレー形式でお届けするコーナー「事務長の“ちょっと差がつく”マネジメント講座」が掲載されました。 第13回は、~スタッフに教える「クレーム対応」最初の一 […]